人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春夏にむけて
春夏にむけて_c0124574_13105748.jpg春夏にむけて_c0124574_1311646.jpg春夏にむけて_c0124574_13113327.jpg春夏にむけて_c0124574_13114440.jpg


春夏というよりも夏のワンピースです。
どちらも裾は縫っていません。本格的に着る頃にちょうど良い長さに調整します。
これがハンドメイドのいいところ♪
お店の服は6Aがぴったり。8Aだとやっぱり少し大きい。
ジャストで着せた方が可愛いのはわかっているのだけど毎月1センチずつ背が伸びていく娘。
悩むところです。

パフスリーブのワンピース、「子供だってきちんとしたふく」のはちょっと首がつまりすぎかなと思い、月居さんの「少女のまいにちの服」のパターンを使いました。
フリル袖のワンピースは「KIDSのふだんぎ」の肩にフリルのワンピースのパターンにフリルのサイズを変えて使いました。

春夏にむけて_c0124574_13245616.jpg春夏にむけて_c0124574_1330491.jpgこのワンピースはそばぼうろみたいなお花柄。
でも作っている途中で、おばあちゃんのワンピースみたいかも・・・と思いリボンと袖にリックラックを付けてみました。
本人はこのワンピースが気に入ったそう。






春夏にむけて_c0124574_13332651.jpgこのカーディガン、どんな色にも合う万能カーディガン♪
2個くらいボタンをとめるのが可愛いと思うのだけど・・・・
娘はきっちりと全部とめたいらしい(笑)
by Lilas_rns | 2010-02-15 13:39 | つくったもの
<< フリルのキャミソール 春のポシェット >>