人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安曇野・松本
安曇野・松本_c0124574_15592960.jpg安曇野・松本_c0124574_15594116.jpg安曇野・松本_c0124574_15595330.jpg


少し前のことですが、ずいぶん前のような気も・・・。
今月初め、帰省した際に少し足をのばし長野県へ。
まずは安曇野ちひろ美術館へ。
お天気も素晴らしくはしゃぐ娘。
美術館の中の絵本の部屋で何冊か絵本を読みました。

安曇野・松本_c0124574_164271.jpg安曇野・松本_c0124574_1641660.jpg安曇野・松本_c0124574_1642874.jpg


その後、お昼ごはんにおそばを食べ(美味しかった~!お客さんも地元の人ばかりでした)
お茶をしにBANANA MooNへ。まだ桜が咲いています。
ギャラリーよりも建物と薪ストーブばかり見ていた私・・・。
こんな家に住みたい~。。。

それから松本へ。
ラボラトリオではちょうど“伊藤まさこさんのくらしの道具展”開催中。
ピッチャーを買いました。
ピッチャーずっと欲しかったんです。お花を生けるのにイメージぴったりでした。
(ですがイメージ通りのお花がないため写真はまた今度・笑)

安曇野・松本_c0124574_16135661.jpgそれからかわいい雑貨やさんで目にとまったLes six のタッセル。
カゴにつけよう~♪

そんなわけで私が行きたいところばかり連れて行ってかなりご機嫌な一日でした。
by Lilas_rns | 2010-05-31 16:17 | おでかけ
<< 6月 おはな >>