人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
私がつくったもの。娘がつくったもの。
私がつくったもの。娘がつくったもの。_c0124574_14535454.jpg


先週末、法事だったの娘に着せようと思ってつくっていたワンピース。
チクチクしない薄手のグレーのウールにシルバーのドットです。
でも娘の体調を考え(もうかなり復活していたのだけど・・・)
私だけ参加したのでまだ着ていません。
なので胸元のリボンはグレーからピンクに変更しました。


私がつくったもの。娘がつくったもの。_c0124574_14512915.jpg私がつくったもの。娘がつくったもの。_c0124574_14514873.jpg私がつくったもの。娘がつくったもの。_c0124574_1452220.jpg




胸元はピンタックがはいっています。
見返しに使った布は、グリーン地にピンクのストライプ。かわいいのです^^
(でも写真にうまく写ってませんね。。。)
袖はゴムカタン糸でシャーリングしてみました。

私がつくったもの。娘がつくったもの。_c0124574_1523281.jpg

これは娘がつくったワンピース(?)。
参加しているサークルでこういうものを作ったのでお家でもしてみました。

私がつくったもの。娘がつくったもの。_c0124574_154540.jpg


①顔部分にクレヨンでお顔を書きます。

私がつくったもの。娘がつくったもの。_c0124574_156321.jpg


②筒状にした画用紙に両面テープをはって、お顔とハギレをひっつけていきます。

私がつくったもの。娘がつくったもの。_c0124574_157310.jpg


③ハギレをペタペタひっつけてその上にまた両面テープをはって
また上からハギレをペタペタ・・・で出来上がりです。

娘も楽しそうだしハギレも活用できてなかなか良いです^^
by Lilas_rns | 2007-12-19 15:14 | つくったもの
<< ティペット リメイクしたスカート >>