*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おんなのこのスタイルブックより
c0124574_16414910.jpg

おとつい本屋さんで見つけた新刊の『おんなのこのスタイルブック』
新刊が出るのは知らなかったけど、本屋さんでは常にソーイング関係の棚を
チェックするので(ソーイングする人は皆さんそうですよね^^)
入手してきました。

1ページ目のワンピース。
すぐ出来そうかな?と思って作ってみました。
花柄の生地は先日京都に行ったときに
新風館に移転したジャスミンさんで買いました。
藤井大丸にあったときは行きやすかったんだけど・・・
ちなみに新風館はオープンした時にいった以来だから
何年かぶりに行きました。

c0124574_16442424.jpgc0124574_16443727.jpg


月居さんの本は前作も持っているけど
100センチからというサイズでまだまだ大きいなと思って初挑戦。
やはり少し大きい(丈はいいけど袖ぐりが・・・)!!
脇をつめるか迷ったけど、ちとめんどう(笑)
後ろにリボンをつけたら調節できそうです。よかった^^

c0124574_1650378.jpgc0124574_1650155.jpg


今日はめずらしく予定がない日だったので、
歩いて図書館でも行こうかと思ってたのに
雪がちらついて・・・予定変更。
お部屋を暖房をきかせて撮影会です。
雰囲気作りにまた帽子を(笑)
あっあのバックも合うんじゃない?とか言いながら
母の遊びに付き合ってくれてありがとう(笑)

c0124574_1649244.jpg
[PR]
by Lilas_rns | 2008-02-27 17:00 | つくったもの
<< おそろいで着てね リバティのワンピース >>