人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おそろいで着てね
おそろいで着てね_c0124574_21132348.jpg


“おんなのこのワードローブ”より。
姪っ子ちゃん姉妹(7歳と3歳)へのプレゼントです。

お正月に会ったときに本から選んでもらったこのかたち。
色はパープル系と決まったけどこれという生地になかなか出会えず・・・。
ようやく好みの生地が見つかりました^^遅くなってごめんね~・・・。
おそろいで着てね_c0124574_21304467.jpg

無地の生地はHARUさんのコットンリネン。スモークパープルという色です。
小花の生地はLINNETさん。これは去年買ったけど形にできず置いていたもの。

おそろいで着てね_c0124574_21175913.jpgおそろいで着てね_c0124574_21181694.jpg


3歳の妹ちゃんは二枚重ねのスカート。
ふんわりデザインです。
出来上がってちょっと大きいような気がして・・・
型紙もチェックしたけど間違ってはいないみたい。
やはり月居さんの型紙は少し大きめ?
細身の女の子なのでウエストは少し詰めました。

おそろいで着てね_c0124574_21194769.jpgおそろいで着てね_c0124574_2120488.jpg


7歳のお姉ちゃんはチュニックです。
この形、この本を買ったときに作ってみたいな~って思ってたもの。
他の本にはないデザインです^^

おそろいで着てね_c0124574_21243884.jpg
気に入ってくれるといいな。
ぜひお揃いで着て欲しい~。
しかしこの時期、次から次から縫いたいものがあります。
娘の服は3着同時進行+納品予定の帽子を3点。。。。
楽しい!けど少々焦ってきました(笑)。
by Lilas_rns | 2008-03-10 21:31 | つくったもの
<< 春のブラウス おんなのこのスタイルブックより >>