人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春のブラウス
春のブラウス_c0124574_2345448.jpg

春のブラウスをつくりました。
コットンフレンド春号のもえちゃんのブラウスです。
とっても可愛く作られている方を見て、私もすぐに本屋さんへ^^
すぐに作ったのだけど、ボタンが決まらずしばらく置いていました。
(結局、手持ちの貝ボタンを使いました。)
春のブラウス_c0124574_23501864.jpg

パンツのパターンは自分でひいてみました。(総ゴムの簡単なものです)
とても明るいパープルに写ってしまいましたが実際はもう少し濃い色です。
でも上に着るものを間違えたらちょっとヤ○キー風かしら・・・(笑)

春のブラウス_c0124574_23565956.jpg春のブラウス_c0124574_23525481.jpg春のブラウス_c0124574_23531291.jpg


同じパターンで実はもう1枚。
春のブラウス_c0124574_23595297.jpg

この柄(Mirabelle)は赤ちゃんの時にはワンピース、1歳はキャミソールを作りました。
小さな子にぴったりの柄で大好きです。

春のブラウス_c0124574_035374.jpg春のブラウス_c0124574_013096.jpg春のブラウス_c0124574_0144100.jpg


ちなみにブラウスの袖口、ギャザーを寄せながらパイピングするのですが
均等にギャザーを寄せつつ娘の袖口にあわせたサイズにしなくちゃいけないので
一苦労。。もっと数をこなさなくては!!
ショートパンツは今年初めて買ってみました。
これを作れたらいいのだけど・・・難しいだろうなぁ~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

春のブラウス_c0124574_0185185.jpg春のブラウス_c0124574_019467.jpg



今日はとてもいいお天気でした。
以前作ったヨークチュニックを着てAIDAでランチです。
作ったときは2号が少し小さめかと思ったけど今日着せてみたら
ほどよくゆとりが・・・少しずつ赤ちゃん体型がなくなってきてるのかな?
by Lilas_rns | 2008-03-23 00:33 | つくったもの
<< 水玉のワンピース おそろいで着てね >>