*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:まいにち( 239 )
CUT
c0124574_1631025.jpgc0124574_16311959.jpg私の担当の美容師さんにお願いしてムスコの髪をカットしてもらいました。
あ~さっぱり^^
サラサラの髪。
ほとちゃんみたい・笑。
[PR]
by Lilas_rns | 2014-03-18 16:33 | まいにち
11月
c0124574_10435013.jpgc0124574_10441011.jpg11月1日は創立記念日だったので、学校がお休み。
ムスメとばあばとくるみの木へランチに行ったり、実家でのんびり過ごしました。
この季節、実家のお庭もいいかんじです。
ムスコはというと・・・
この日は一時保育をお願いしていましたが、ムスメが早く迎えに行ってあげようよ~と言うので予定より早めにお迎えに。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-11-19 10:52 | まいにち
8歳の誕生日
c0124574_13473943.jpg10月19日。ムスメが8歳になりました。土曜日なので家族でUSJへ。
サプライズでケーキのお祝いしました♪
(でもケーキを持ってきてくれた女の子がテンション低くて、大事な所では噛んじゃうし、ろうそくに火を付けるのもかなり手間取って・・・おまけに撮ってくれた写真が逆光なのか暗くて顔が見えないと・・・TDLなら考えられないよ~(笑))
ムスメは照れてたけど喜んでくれたみたいだし良しとしよう!
この日は夫がエクスプレスパスを買ってくれたので、ムスメと色々なアトラクションを楽しめました。あっという間に8歳です。久しぶりにムスメを抱っこしたら、大きくて重くてびっくりしました。お誕生日おめでとう^^
[PR]
by Lilas_rns | 2013-10-24 14:02 | まいにち
iris hantverk
c0124574_13271771.jpgc0124574_13275241.jpg玄関に置いてあるホウキ、気が付いたら部屋の中で振り回しています。
ムスメも同じような事していたなぁなんて懐かしい気分になります。
が、毎回取り上げると大泣き!
手が届かない場所に置いておこう。。。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-10-10 13:31 | まいにち
まだ半袖
c0124574_1312587.jpg暑いです・・・
まだまだ半袖です。
早く秋らしいお洋服が着たいものです。

ムスコ、昨晩から少し咳き込むので今日Hちゃんと遊ぶお約束はキャンセルさせてもらいました。
寒暖差が激しいから体調崩しちゃったのかな。
休みまでに治ってほしいーー。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-10-10 13:22 | まいにち
しりとりえほん
c0124574_115038.jpgc0124574_11502112.jpgc0124574_1150418.jpgc0124574_11512445.jpgc0124574_11514443.jpgc0124574_1342100.jpgc0124574_1152467.jpgc0124574_11522314.jpgc0124574_1152409.jpgc0124574_1152584.jpgc0124574_1295291.jpgc0124574_12101277.jpgc0124574_12103181.jpg


今回のモーネは“しりとりえほん”
下書きしたのはドーナツのくりぬく丸とことりの形だけ。
あとは、ハサミを軽快に動かし制作。
すごいわ。ノッポさんみたい!
シルバーの字が外国の絵本みたいだねって言われて嬉しそうなムスメでした。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-10-02 12:22 | まいにち
10月
c0124574_11403933.jpg気が付けば10月!
運動会も無事に終わり、ばたばたと毎日が終わってゆきます。
2年生の運動会は、ダンスと大玉ころがしとかけっこ。
ダンスはピーンと腕を伸ばしノリノリで踊っていました。perfumeの曲でかわいいダンスだったな♪
大玉ころがしもムスメの黄組が1位!かけっこは速くもなく遅くもなくの3位・・・笑。
黄組が優勝して大喜びしていたムスメ。よかったよかった。
それにしても暑かった~。ムスメが夏休みより黒い・・・。
今日はお家でのんびり。
静かなお家の中でムスコも朝からお昼寝中。
なかなか起きません。
私も眠くなってきた。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-10-02 11:47 | まいにち
ドーナツ
c0124574_1341290.jpgc0124574_13412192.jpg借りていたベビーベッドを引き取りにYが京都から来てくれた♪ムスコに手作りのフェルトのドーナツ!とってもかわいい。ありがとう♪ムスコも気に入ってます。
Rちゃんも3歳になってすっかりお兄ちゃんになっていた。彼は赤ちゃんの頃から可愛かったけど、ハーフみたいで♪将来が楽しみなおばちゃんなのでした。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-09-24 13:43 | まいにち
イヤマちゃん
c0124574_13343598.jpgc0124574_13345584.jpgc0124574_13351220.jpg

少し涼しくなってきたので、お弁当を持って公園へ。
万博公園や近所の公園など。
じいじの北欧旅行のお土産のイヤマちゃんのエコバック。たくさん入るし大活躍。
ムスコにボールを買いました。
サッカーボールって男の子って感じがして・・・いちいち嬉しいハハなのでした。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-09-24 13:39 | まいにち
PURE CAFE
c0124574_10353393.jpgc0124574_10355285.jpg私もムスメもグラノーラが大好きで、ヨーグルトの上にパラパラとかけて、フルーツを入れて朝食にいただきます。
最近のお気に入りはPURE CAFEのグラノーラ。
ドライフルーツやナッツと一緒にハートのカタチのビスケットが入ってる♪
このハートはいつもムスメのヨーグルトにこっそり入れてあげてます^^
プレインピープルに売っているのだけど、無添加なので日持ちがしないので買い置きが出来ず・・・。
また近々行く用事があるので買ってこよう。
同じく最近、無花果のジャムにはまっている我が家。
昨日、デパ地下で美味しそうな無花果があったのでジャムを作りました。
お砂糖を控えめにはしたけれど、、、ジャムってたくさん砂糖使うから恐ろしくなる~・・・。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-09-19 10:44 | まいにち