*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:おでかけ( 30 )
植物園
c0124574_11153346.jpgc0124574_11162266.jpgc0124574_11164176.jpg


先月、京都植物園へお出かけ。
毎年秋に行く大好きな場所。
今年はランチに新しく出来たピザやさんで♪と思っていたけど、満席・・・。
諦めてパンやお弁当を買ってきてレジャーシート広げて頂きました。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-12-03 11:21 | おでかけ
松本
c0124574_1024172.jpg松本にも寄り道。
ミナペルホネンと10cmに立ち寄りました。
もう少しゆっくりと松本の街を見たかったのだけど。
安藤政信さんの織部焼のタイルがとても素敵です。
小さな店内だったけど、そこはやっぱりミナの世界。
そこからすぐ近くにある、三谷龍二さんの10cm。
スプーンを何点か購入。
少しずつ集めていけたらいいなと思います。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-10-15 10:37 | おでかけ
安曇野
c0124574_10103575.jpgc0124574_10105135.jpg


帰省して少し足をのばして安曇野まで。
ちひろ美術館へ行き、お蕎麦を食べて、りんご狩りをしました。
お天気も良くて空気がとても気持ちよかった♪
c0124574_10134513.jpg前回訪れた時にたまたま寄った“みはらし”というお蕎麦やさん。
お客さんは地元の方がほとんどみたい。
安くてとても美味しい^^
待ち時間がかなりあったのでその時間を利用して、私とムスメはりんご狩りへ。
農園のおじいちゃんが軽トラの荷台に乗せてくれてりんご畑の中を走りました。楽しかったな~。
ムスメもとても良い思い出になったみたい。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-10-15 10:17 | おでかけ
沖縄
c0124574_1624985.jpgc0124574_1624278.jpg今日は始業式!
夏休みも終わりました~。
今年の夏休みは、いろんな所におでかけ出来てとても楽しかった♪
沖縄の海、とっても綺麗でした。
また来年も行けたらいいな~♪
[PR]
by Lilas_rns | 2013-09-02 16:27 | おでかけ
京都マンガミュージアム
c0124574_9501659.jpgc0124574_9503436.jpg娘が行きたいと言っていた京都マンガミュージアムへ行きました。
この日はとってもいいお天気。お庭でみんなゴロゴロしながらマンガを読んだり、コスプレの人たちが撮影会をしてたり。
ムスメは絵本のコーナーで絵本を熱心に読んでいました。
その横でハハも「ときめきトゥナイト」。
真壁くん・・・今読んでもかっちょいいわ~。
ガラスの仮面もじっくり読みなおしたいなぁと思いつつ、最後は楳図先生でしめくくりました。

ムスメとムスコ、似顔絵を描いてもらいました。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-03-22 10:02 | おでかけ
花鳥園
c0124574_10581834.jpgc0124574_11233.jpg週末は大きな公園にお弁当持って遊びに行く事が多いです。
冬でも(笑)。
3連休の2日目は宇陀まで。
本気で寒かった・・・。
というわけで、3日目は室内で遊べる場所。
お友達から、意外と楽しいと聞いていた神戸花鳥園に行ってきました。
聞いていた通り意外と楽しい場所でした。ムスメは鳥にエサをあげたり、フクロウと写真をとったり。
何より、あったかいのが嬉しいハハでした。
[PR]
by Lilas_rns | 2013-02-11 20:57 | おでかけ
HOTEL holiday home
c0124574_18233838.jpg春休み、丹後半島の久美浜にあるオーベルジュ
HOTEL holiday home に行きました。
お天気はいまいちだったけど、のんびりゆっくりして美味しいものを頂くという旅行だったのでお天気も気にならず。
また行きたいと思えるところでした^^

More
[PR]
by Lilas_rns | 2012-04-26 18:42 | おでかけ
香川へ
c0124574_19285479.jpgc0124574_1929187.jpg前日に突然思い立って、日曜日は日帰り香川県へ!
今月は無理のないようにアクティブに動きたい。今が一番動けるような気がするし。
というわけで一度訪れてみたかった、“まちのシューレ963”に行ってきました。

More
[PR]
by Lilas_rns | 2012-03-05 20:08 | おでかけ
草間彌生展
c0124574_20464012.jpgc0124574_20465457.jpgc0124574_2047136.jpg

今日は午前保育だったけど、娘が帰ってくるのを待って3人で国立国際美術館へ。
先月、朝日新聞の記事で紹介されていて娘がとても興味を持って写真を見ていたので連れて行ってあげようと思っていました。
水玉模様や強烈な色彩はぽかーんと口が開いてしまうものもあるけれど、死ぬまで描き続けるというパワーが絵から感じられます。
見終わったらなんかすごく疲れましたが、夫も娘も楽しそうでした。

c0124574_20565133.jpgc0124574_2057183.jpgそうそうランドセルが届きました。もう本当に嬉しそう。ランドセルの中も水玉♪ハートや水玉、娘のハートをがっちりつかんだランドセルは父と母がオススメした土屋ではなく・・・阪急のランドセル売り場でたくさんのランドセルの中から自分で選んだシャーリーテンプル♪一切口出ししなかったけど、色は茶色を選びました。使うのは娘なので娘が気に入ったのがいちばん。これで楽しく小学校に通ってほしいな。
[PR]
by Lilas_rns | 2012-01-21 21:04 | おでかけ
植物園
c0124574_1626855.jpgc0124574_16262733.jpgc0124574_16264566.jpg

慌ただしい毎日です。
このままでは・・・今年が終わってしまう!
どうしよう~!
出来る事から片づけていきたいな。

先日、植物園に行きました。やっぱり大好きな場所。
帰りにドログリーにも寄ってすっかり癒されました。
[PR]
by Lilas_rns | 2011-12-07 16:29 | おでかけ