*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
キャミソール
キャミソールをつくりました。
LINNETオリジナルの生地でプリントが可愛いので形はシンプルなキャミソールに。
この形、簡単であっという間に出来るのに着ると可愛いんです。

c0124574_22441398.jpg


同じかたちでリバティでもつくりました。
50センチあれば作れちゃいます。
シンプルなTシャツに重ねてデニムで合わすのがお気に入りです。
c0124574_22465897.jpg


キャミソールといえば・・・
プチバトーのキャミソール型インナー、いつも白とか無地ばっかりだけど・・・
少し冒険して可愛い柄のものを買ってみました。
ケースも可愛いです♪


c0124574_2251629.jpg

[PR]
# by Lilas_rns | 2007-05-29 22:54 | つくったもの
ガーデニング
最近は少しだけ育児に慣れてきたのかな・・・
ガーデニングがしてみたいと思うようになりました。
とはいっても我が家はマンションなのでベランダガーデニングですが・・・

まずは殺風景なベランダをどうにかしないと・・・
ホームセンターでエアコンの室外機カバーとラティスを購入。
それに色を塗っていきます。
色はハーブホワイトにしました。

しかしペンキがなかなかクセモノで・・・
とくにラティスは格子になっているので塗りにくかった・・・。
けっこう大変な作業でした。
最初は夫と二人でしていたのですが、結局ほとんど夫がしてくれました。
本当にありがとうーー!!
土日でペンキ作業だけで終わり・・
まだまだ時間がかかりそうですが次週までにはなんとかかたちにしたいなーー。

c0124574_13142351.jpg


この作業は実家の庭の片隅を借りています。
パパがペンキ塗りをしてる間、娘はお花に水をあげるのがとても気に入ったみたい。
我が家でもお手伝いしてもらわないと。
母はお庭をとても上手にしています。
これから師匠にいろいろ教えてもらうぞー!!


c0124574_1327758.jpg
c0124574_13284383.jpg
c0124574_1344928.jpg

[PR]
# by Lilas_rns | 2007-05-28 14:02 | つくったもの