人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シャーリングワンピース
シャーリングワンピース_c0124574_1815659.jpg


少し暖かい日が続き作りたくなったワンピース。
着るのはもう少し先。丈は着るころに縫います。

シャーリングワンピース_c0124574_1875013.jpg
淡い色目のリバティ、ステッチはシルバーの糸で。
ラフィアの帽子にサンダルに合わせて。。。去年の夏もこんなかんじでしたが。
夏は苦手だけど早く来ないかな~。
MPLさんのパターン、やはりかわいいです。
サンプラから発売された大人用のパターンも気になります。
娘が幼稚園に行くようになったら自分の服をつくる時間が出来たらいいなぁと考えてます。

シャーリングワンピース_c0124574_18125173.jpgシャーリングワンピース_c0124574_18131100.jpg
残った布で巾着袋を作りました。
パウダー・グロス・あぶら取り紙のみなので最近はもっぱら巾着。
かさばらないし、軽い(笑)!
by Lilas_rns | 2009-01-31 18:17 | つくったもの
<< リネンのワンピース お弁当袋 >>