人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リネンのワンピース
リネンのワンピース_c0124574_11374380.jpg


Robe Rougeのパターンで作ってみました。
ずいぶん前に図書館で借りてパターンを写していたけど
自分の服は後回しになってしまいずっとそのままに。
生地はfabric birdさんのカラーリネン。
お色はダークレーズンです。
黒に近い紺色というかんじです。
黒よりもこちらの色の方が自分には着やすいかな。
本のまさこさんのように赤のリネンも可愛いな。でも私にはどうだろか・・・。

リネンのワンピース_c0124574_1142471.jpg
すっきりとしたシルエットで、袖丈が少し短めなので大ぶりなブレスレッドが合いそうです。
去年ドログリーのパーツで作ったブレスレッドを合わせてみたら、、あらいい感じ!
このワンピース違う生地でも作ってみたくなりました。
使用した生地は少し余ったので娘の服を作ります。



リネンのワンピース_c0124574_114663.jpg
週末は遠出はせず厄除けのご祈祷(今年後厄、これで終わりです~)
パン作り、ソーイングなどして過ごしました。
そしてみんな大好きなケーキやさんのケーキを買ってきました。
私は洋梨のケーキ。。。美味しすぎて倒れそうになりました(笑)
夫と娘はいちごのショートケーキ。これも美味しいのよねぇ~!
by Lilas_rns | 2009-02-02 11:51 | つくったもの
<< リングピロー シャーリングワンピース >>