人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
piano lesson
piano lesson _c0124574_16444850.jpg9月から習っているピアノ。
見学に行って娘がやってみたいというので始めましたがとても楽しそうに通っています。
仲良しのお友達と一緒にレッスンしているのもいいみたいです。
いきなりピアノを用意するのも勇気がいるのでしばらく紙に書いた鍵盤で練習してたけどこれではなかなか難しいみたい(キョンキョンのドラマを思い出しました・・古い・笑?)
・・・楽器屋さんにピアノを見に行ったら当然電子ピアノではない本物のピアノを勧められましたが・・・まずは電子ピアノにしました。店員さんも(お手頃電子ピアノだったら)お勧めのKORGのLP350。ちょうど先月お誕生日だったので岐阜のじいじ、ばあばがプレゼントしてくれました。大切に使ってね。






piano lesson _c0124574_17115145.jpgピアノは当然宿題があるのですがこの宿題を見るのは・・・
わたし。
弾く練習はまだいいとして、ワークというト音記号の練習や音符の練習・・・。
これがかなり苦手な様子。
上手く出来ないからなんとかテンションをあげてやってるのだけどついつい私も厳しい口調になってきてたりして、そしたら娘も疲れただのしんどいだの頭が痛いだの言い出すので・・
こっちが頭が痛くなる・・・・笑。

解決策を自分なりに考えてみました。
「我が子と思わないことにする・褒めて褒めまくる」
我が子ゆえつい厳しい口調になったりするのかな。
今日さっそくしてみたらとてもいい感じに練習が出来ました。
成功~♪
がんばれ私~~!
by Lilas_rns | 2010-11-04 17:12 | まいにち
<< キルティングジャケット バドミントン >>