人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリスマス☆モビール
クリスマス☆モビール_c0124574_13381797.jpgクリスマス☆モビール_c0124574_13431849.jpg我が家も少しずつクリスマス仕様になってきました。でも毎年おんなじ。来年は本物のモミの木なんて素敵だな~なんて妄想ばかりしております。
今は物を増やさないようにしているので新たなクリスマスグッズは買えないけど・・・
雑誌に載っていたモビール。これなら家にあるもので作れそう!と娘と盛り上がり、まずは木の枝を探しに近所の公園へ行きました。
公園にはいいかんじの枝がなかったけど帰りに近所のお屋敷の横を通りかかった所で上からぽたぽたと落ちてきた小さな枝たち。
庭師のおじいさんが好きなだけ持って行っていいよと言ってくれたけど厳選した1本を頂き帰りました。
高級な枝だわ~・笑。
あとは家にあったフェルトと毛糸を使い出来あがり。




クリスマス☆モビール_c0124574_13511143.jpg今日も焼いてみたマクロビなバナナケーキ。
てんさい糖がなくなったので少しだけはちみつを入れてみました。
おとといはバナナではなくふかした安納芋を入れてみました。

焼いている間に何か他の事も出来るし楽しいんです。
今日はその間に床とブーツを磨きました☆

照明や椅子やテーブル・・・
まだまだ磨きたいものがいっぱい。。。ボチボチします。
by Lilas_rns | 2010-11-25 13:58 | つくったもの
<< 紅葉 ふわふわ >>