人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キルティングジャケット
キルティングジャケット_c0124574_14396.jpgキルティングジャケット_c0124574_1432354.jpgホビーラホビーレのeloiseのキルティングでムスメのジャケットを作りました。パターンはパターンレーベルの本より。要尺は1.4メートルだったけど型紙をまず取ってからベルトを省略するのもあって、1.2メートルあれば作れると判断。
キルティングは高価なので少しでも無駄な生地は避けたいところ。ぎりぎり裁断出来ました♪
バネホックは数個失敗したけど、すっかりコツを掴めました。
ちなみにこれはムスメへの誕生日プレゼント。
(本当のプレゼントは、夏休み前に購入したJボードなので・・・何もないのもな~って思って。)

キルティングジャケット_c0124574_1412561.jpg岐阜のじいじ&ばあばからは前々から欲しがっていたカメラ。
アイカツデジカメ。
この金額ならもう少し画素数の良いコンデジを買える気もするのだけど・・・。そこはまだ8歳。アイカツのがいいのです。
by Lilas_rns | 2013-10-24 14:18 | つくったもの
<< キルティングジャケット・その2 8歳の誕生日 >>