人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せつなかわいいもの
せつなかわいいもの_c0124574_21573284.jpg


今日は、娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けたので
お昼からはお家でゆっくり過ごしました。
娘がパズルや絵本で遊んでいるほんの束の間・・・
ポンポンを作りました。
パープル系を2種類・ライトグレー・オフホワイトの4種類。

ミシンとか針仕事は娘が寝てからじゃないとできないけど
ポンポン作りはできる事がわかったのでこれからコツコツ作れそう。
(でも何かに集中してくれてる間だけなのでとっても短時間!)
今日作ったものは娘のヘアゴムに。
もう少し大きめで作ってカゴにつけたりしてもかわいいかな。

そして毛糸のクオリティが高いほどよりかわいいポンポンになることが
わかりました。
(試しに買った100均の毛糸のはぜんぜん可愛くなかったのです。。。)


せつなかわいいもの_c0124574_2216561.jpg

それから・・・・せつなかわいいもの。
100%ORANGEのDVD。
『ついに!うごきました』というキャッチフレーズにも心動かされ・・・
娘と一緒に見ました。
かわいいです。かわいすぎます。

せつなかわいいもの_c0124574_22171112.jpg

娘が赤ちゃんのころ、はじめて買った絵本。
お気に入りで何度も読みました。
私も好きな絵本の1冊です。
by Lilas_rns | 2007-11-27 22:22 | つくったもの
<< usa・muffler  ワンピースとおいしいもの >>