人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ハンドメイドと日々のいろいろを綴ります* nao
by Lilas_rns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギャザーのチュニック
ギャザーのチュニック_c0124574_1210564.jpg


まさこさんの“おさいほうBOOK”より。
生地選びに悩んで・・・裁断してからはあっという間に完成しました。
最初は白のリネンの予定でしたが、割烹着になる恐れがあるため
リバティに変更しました。
デザインは“ギャザーのチュニック”
型紙より少し丈を伸ばしました。

ギャザーのチュニック_c0124574_12124525.jpgギャザーのチュニック_c0124574_12125626.jpg


Mサイズで作ったのですが、いつも娘の服しか作らないので
ものすごく大きく感じ、袖をつける前に一度試着。。。
“大きいかも・・・(私でも!!)”
と思ったけど袖を付けたらいいかんじに。
肩がジャストだからかな?
袖の形も気に入りました^^
ステッチはシルバーの糸にしました。
柄なのであまり目立たないのですが、動くたびにキラキラっとするのです。
シルバーのステッチ・・・しばらくはまりそう(笑)~!

ギャザーのチュニック_c0124574_1217461.jpg


コーディネートというほどでもありませんが・・・
普段に着たいのでやはりデニム。
上にボリュームがあるから、greenのクロップト丈のデニムと合わせるつもりです。

ギャザーのチュニック_c0124574_12222769.jpgギャザーのチュニック_c0124574_12223983.jpg


ギャザーのチュニック_c0124574_1223057.jpgギャザーのチュニック_c0124574_12231347.jpg


A&Sのリネンのショルダー、4年目なのでいいかんじにくったりしてきました。
あとはサンアルシデのかご。これも肩掛けOKなのでちびっこ連れにはうれしい^^
サンダルは久々に出してきた(ほとんどはいたことがない)ビルケン。
今年はゴールドよりもシルバーの気分です。

ギャザーのチュニック_c0124574_1230985.jpgギャザーのチュニック_c0124574_12302758.jpg


この生地2.5m買ったのですが、上手に裁断出来ました!!
娘のワンピースも出来ました。
お揃いでは着ないでしょうけど~・・。
実は娘にはパープルの生地(写真ではほとんど同じ色に見える・・・)を買っていました。
こちらの色では何を作ろうかな~?

ギャザーのチュニック_c0124574_1233012.jpg
by Lilas_rns | 2008-04-21 12:39 | つくったもの
<< お花とちょうちょ すきないろ >>